当サイトのリンクには広告が含まれています。
YouTubeもやっています!
YouTube
PR
(当サイトではアフェリエイト広告を利用しています)

ダイワロイネットホテル八戸に泊まってみたら、美味すぎる「ねぶた漬け」と出会えました

スポンサーリンク

こんにちは。平凡な家族(中の人)です。

前回の「泣きそうになった二戸~八戸市までの道のり」の続きです♪

やっとの思いで八戸市に到着。

この日のお宿は「ダイワロイネットホテル八戸」さんです♪

今回の旅は、実は八戸まで行くか悩んでいたんです。

なぜならば、岩手県内で「paypay20%還元」イベントが行われていたからです!!!素晴らしい!

岩手県内でお得に泊まったほうがいいのでは?と、二戸から盛岡まで戻ることも考えたのですが、考えている間にどんどん選択肢が減り、ダイワロイネットホテル盛岡にしようとしたとこ「paypay使えません」(;・∀・)あら残念

paypayが使えないなら、価格が変わらない八戸のホテルにしよう!となりました。

ダイワロイネットホテル八戸 アクセス

ホテルの駐車場につきましたが、残念ながら満車。

係の方が近隣の有料駐車場を丁寧に教えていただきました。教えていただいた駐車場はなんとホテルの道路向かい!近くてうれしい!

八日町中央パーキング

料金は500円(翌日10時まで)

ちょっと狭いですが、我が家の車には許容範囲内でした。

ダイワロイネットホテル八戸 にチェックイン

ホテルの建物の1階部分にはコンビニ(ローソン)、なか卯、居酒屋等が入っています♪コンビニ、うれしいです♪

フロントは2階。

受付をしてから、清算機で事前清算します。

受付で子供用のアメニティを受け取りいざ部屋へ。

部屋はカードキーです。エレベーターもカードキーが必要です。

子供が喜んでカードキー係をやっていました(笑)

部屋はスタンダードタイプで、広さはご想像の通り。

今回は寝るだけのつもりなので、特に問題なし!

街を散策

ホテルの近くで何かイベントが行われていたので、荷物を置いて街を散策することにしました♪

何やら日本酒イベントのようです。すごい人!

横目に通りすぎると、いい感じのお店が見えてきました。

そして美味しそうな焼き物の匂い・・・(*´Д`)

見ると、ここは有名な「みろく横丁」(ホテルから歩いて2、3分で着きます)

沢山の人で賑わっていて、みんな楽しそう!

屋台のこういう姿を見たのが久々で凄く懐かしい気持ちになりました。

残念ながら、ここで子供のホテルに帰りたいコール。コンビニで食料を購入して部屋に戻りました。

まとめ

部屋で、本日のお疲れ会。

一目ぼれした「ねぶた漬け」

これ、すき♡ とってもおいしかったです!!!

おふろでは、子供用アメニティに入っていたスポンジで子供は楽しんでいました。

所変われば子供には楽しい場所なんだなぁ~( *´艸`)

全国展開のホテルでしたので、急な宿泊でも安心して過ごすことが出来ました。

今回のダイワロイネットホテル八戸では、小学生以下の子供は添い寝無料(1名まで)でした。

※利用不可の場合もあるので、事前に確認が必要です

朝食のクチコミも良いので食べたかったのですが、今回の旅では、「八食センター」へ向かうため断念しました。

観光の拠点にとても便利な場所なので、とても気に入りました。また八戸に泊まる際は利用したいと思います!